面白そうだからアーカムにぐるぐる入れてみようw

軽いは正義!!(キリッ

今は羽ばたき飛行機械採用してるんですけどメムナイトと差し替えるか考え中…

メムナイト…絞めると即2ドロー

羽ばたき飛行機械…飛行持ちで絞めて即2ドローはできないけどワンチャンアーカムの弾になって且つ2ドローもできる

う~ん…実はメムナイト安定?

こいつらは意外と優秀ですね

アーカムはクリーチャーサーチあまり出来ないので粗石の魔導師からこれらを持ってこれてそのままキャストできますw

2体採用はキツイのでとりあえず一枚…まぁメムナイトのFoil持ってないので羽ばたき飛行機械で我慢かな(ぇ

地味にメタルクラフト達成に役立つ…かも?オパールのモックスしか入ってないですがw

未来予知と未来の大魔術師をどうするか…

青3マナとかでないよ!!青単なのに!!←

回してて最近邪魔になってきたものをまとめましょうかね~

※まだ一人回ししかしてませんし、ちょっとやりすぎな感じもするので適度にスルーして下さい

・リスティックの研究…3マナで不確定ドロー()そんなに悠長なことなんて出来ないしヘイト値だけが上がりそうなので…あとちょっと重いかも…?(ぇ

・真面目な身代わり…ちょっと重い。土地がアンタップインだったら使ってましたね~このデッキ青マナ足りないので

・フェアリーの機械論者…ちょっと重い。それとこいつ出すと高確率でアーティファクト見えないので微妙(人間性能

・銀のゴーレム、カーン…重い。だったら機械の行進使ったほうが素敵やん?このデッキ青マナ足りないけど

・物読み…大体2~3マナで2ドローなのでちょっと重い印象。1マナで撃てたら悪くないよねって感じ。だけどだったら1マナドローのが良い感じが

・精神隷属機…起動4マナって重い。強いんだけど邪魔な印象しかない。

・大建築家…ピリ=パラとで無限マナ(有色)有色の無限マナは嬉しいけどピリ=パラを使う気が起きない。使ったことないから後で使ってみるけど…多分採用しない。それとダブルシンボルって青マナが足りな(ry

・ネビニラルの円盤…タップイン。使うには他に2枚必要。よって邪魔というか鉄くず

・ミミックの桶…強いんだけど守りたいはずのアーカムが大体農場送りとか手札に帰ってくるので微妙な感じ。ただ、汎用性は高いので枠が空いたら入れても良いかも?

・彫り込み鋼…コピーしたいカードがあんまりなかった場面が多かったまる

・トレイリア西部…よく考えたら変成して持ってくるのないし、青2マナとか出ない。青マナがt(ry

・不毛な大地、露天鉱床…青マナがでない。よって島以下。

・邪神の寺院…土地が場に5枚出るとか負け以外の何者でもない。それに青マナがでない。よって島以下。

まだだ…まだ調整が足りない…

レシピはもうちょいしたらうpする予定

…というか前にアーカムのあげてませんでしたっけか?汗

まぁいいか…(ぇ


以上です~



ノシ

コメント

いとりな
2011年7月26日0:27

どうせ狙われるので、《Shield Sphere》や《ファイレクシアの歩行機械/Phyrexian Walker(VIS)》なんかの方が序盤守れますし、頭蓋〆にとらわれすぎるのも良くないです。

ネビ円はエンド前に持ってきて、《ダークスティールの溶鉱炉/Darksteel Forge(DST)》まで出せたらアーカムごと吹き飛ばして大丈夫です。
相手がほどんど展開出来なくなるのでその間に《マイコシンスの格子/Mycosynth Lattice(DST)》サーチするなり、ヘイスト付けたアーカムで決めにいくなり…

トキア
2011年7月26日7:56


Shield Sphereとか初めて知りました!!

なるほど…参考にさせて頂きます!!

ありがとうございます!!

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索